さくらレンタルサーバから携帯アドレス宛にメールを送信

さくらレンタルサーバに設置したOpenPNE3.6.1から携帯アドレス宛に招待メールを送付したところ
Softbankには届くのに、auには届かない・・・何故!!
と思い少々調べてみると、既に先駆者の方が解決方法を書いていました。
若年管理職その弐。 OpnePneの招待メールがau宛に届かなかったら

なるほど、SPFで送信者認証しないと携帯の設定ではじかれるのか。。。
と、確認のためauのなりすまし拒否設定を解除すると、すんなりと招待メールを受信。
やっぱり、原因はSPFが未設定だったからですね。

気を取り直して、さくらレンタルサーバからゾーンの編集を行おうとしましたが
編集ボタンが非活性になっている!!
何故!
ん~初期ドメインではだめなのか??
仕方がないのでサポートにTELしてみました。
結果は、案の定、初期ドメインではサーバのゾーン編集ができないとのこと
SPFを設定したかったら独自ドメインを取得してくださいな候。とのこと。
まぁ、一番安いドメインで年間1800円で取得できるからいいか。
さて、明日は独自ドメイン取得して、ゾーン編集してみます!

コメント

人気の投稿