【シェルスクリプト(bash)】Syntax error: EOF in backquote substitution

echoで変数の値をログに出力するために
echo "【○○○チェック】:${hoge}" >> hoge.log

としたところ、シンタックスエラーが発生・・・なぜ?
Syntax error: EOF in backquote substitution

とりあえず、追加したechoの行をコメントアウトすると正常に動く。

1時間ほど悩まされた結果
【○○○チェック】を【○○○CHECK】としたところ、正常に動くようになりました。
さらに謎が深まりましたがwww

特定の文字で(例えば「ッ」など)で発生しているのか?と思い
「チェック」を後ろから一文字ずつけして、実行したのですが「チェック」を
全て削除してようやく、正常に動作しました。
と、いうことは悪さをしていたのは「チ」か!!!と思い
ためしに、「○○○ェック」としたところ、処理が正常に動きました。
やったね♪
と思いたいところですが、「○○○ェック」では処理が動いても
意味が分からない。。。
なので、今回は【○○○CHECK】として、実装しました。
ただ、何故「チ」でエラーが起きるか分かりません。

ムズムズしますが、今日はこの辺で!

コメント

人気の投稿